アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

極彩色の龍神さま

2013年07月09日 09時26分30秒 | 日記

先日夜に稲光が光って雷が鳴り始めたときに、龍神さまの気配を感じました。

私は雷や稲光、強風や雷雨というのは基本的に空気や空間の浄化だと思います。その時も稲光が光ったので、龍神さまの邪気払いが始まったなー。と思っておりました。

強い光や音というのは空間や物の邪気払いに有効なので澱んだ空気を感じる空間などは拍手を打ったりクリスタルチューナーを使ったり、太陽光を入れたり物などは天日干しをすると効果があるように感じられます。

私は2年ほど前にこれまで私には縁がないのだろうと思っていた龍神さまとご縁ができました。龍神さまや鳳凰さまなどのエネルギー体などは、その方の前世やご先祖様に縁があるときに限ってお付き合いができるものなのだろうと私は思い込んでいたので、そのときはすごく意外に思いました。

私の前世やご先祖様にご縁があった龍神さまなのかどうかはわかりませんが、ベランダで涼んでいると突然龍神さまのイメージが浮かびました。

あれなんだろうと思いつつも龍神さま、いらっしゃいますか?と夜空の空間にに向かって心の中で問いかけてみました。

そうすると中国の銅鑼をどおおおんと鳴らしたようなお腹にどすんと長く響くような声の返事がありました。姿は私には白いすらっとした美しい龍の姿に見えました。

その時以来たびたびこの龍神さまの気配を感じたり、会話をしたりしておりますが何か自分の過去や背景に特別な関係がなくても望めばこのような高次元の美しいエネルギー体との会話やご縁が

できるものなのかなーと思いました。私はチャネリング相手であるsさんにこの龍神さまが悪い存在ではないと見極めてもらい、自身でもこの龍神さまのエネルギーや声色、話の内容や口調などから判断しましたが、もしご自身でチャネリングをはじめようとされる方がいらっしゃいましたら、信頼できるチャネリングの先生に相手の存在を客観的に見極めてもらうのが最も重要な事だと思います。

この稲光を起こしている龍神さまは私の知り合いの龍神さまなのかなー。と思いつつ意識を向けてみると、意外にもはじめて見るお姿の極彩色の龍神さまでした。

ものすごく大きくて胴回りなどは圧倒されるような威圧感があるほどの大きさでした。ものすごく線が太くて、よく墨絵で書かれている威圧感のある眼光の鋭い瞳の龍や達磨の絵がありますが、あの瞳にそっくりでした。あの目で本気でギョロリと睨まれたら震え上がります。

体は基本的には暗緑色で、角や体の一部分などは赤や青や黄色が混じっており、ところどころが美しいグラデーションになっている部分もありました。

なんとまあ迫力のある龍神さまだなあとしみじみと観察してしまいました。

この大きな龍神さまの少し離れた場所から見ている三体の白い龍神さまの姿が見えました。この龍神さまたちの目は白く光っていました。

何かこの三体の白い龍神さまがこの極彩色の龍神さまの監督をしているようにも見えました。どういう関係なのかなー。と思いましたが詳しいことはわかりませんでした。

この白い三体の龍神さまは私の知り合いの龍神さまではないようでした。もうすこしゆっくりしていってくれるのかなーと思いましたが、近辺の浄化や邪気払いは済んだようでそれから3分ほどでどこかへ移動していかれました。

よく、木でできた彫り物や絵画などに龍神さまの姿が再現されておりますが、昔の人というのは龍の姿が見えていたのではないのかなー。と思うほどそのままのお姿でした。

私の龍に対するイメージや想像も強く反映されたのかもしれないなー。とも思いますが。でもそれにしてもやっぱりその個体によってエネルギーや存在感や姿がはっきりとが違うのが不思議だなー。と思いました。