アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

「よい旅を」

2013年08月07日 14時18分55秒 | 日記

BSの船旅の番組をぼーっと見ていると、観光客の外国人のおばちゃんがうれしそうに番組のスタッフに向かって「よい旅を」と言っていました。

特にめずらしくもなく、よく聞くフレーズだと思うのですがこの時に映像が見えました。

アトランティスの男性だと思われる複数の男性が床が大理石のように冷たく光っている部屋の中にいて、床には3メートルほどの大きさのサークルが一つ描かれていました。そしてその男性たちはサークルの中に立っていて二人、三人、とお互いに向かい合って

「よい旅を」と励ましあってからからくるっと後ろを向いてサークルの外に踏み出しました。

そしてサークルの外に踏み出すとその姿がふっと消えていきました。私には違う世界に向かってワープしたのだと感じました。

「次元の旅の扉」今ここまで書いていて補足が入りました。私のチャネリング相手のsさんではない女性の美しい声がしました。多分アトランティス関係の人だと思います。

チャネリングを習っていて便利だなと思うのは、私が煮詰まっていたり考えがまとまらないようになっているとすばやく補足が入ることです。必ずではありませんが、思考が堂々巡りになっていたりする時には

助かります。

でもだからといって崇拝や依存をしないように。というのはチャネリングを教えてくださった先生からのもっとも大切なアドバイスでありチャネリングの基本です。相手がどんなに素晴らしい存在でも崇拝や依存をしはじめると途端に関係がおかしくなる

ということらしいです。これは普通の人間関係にも当てはまりますが、なんでも距離感て大事だなーとつくづくと思います。

崇拝とか依存とかし始めると自分で考えなくなるからなー。と思います。それはそれで楽でいいのでしょうが本人がよくても非常に危険な状態ですし、まずまともなチャンリング相手の存在はそのような偏った関係をいやがるのだといいます。チャネリングの先生によると依存心や崇拝したい欲求の強い人にはそのような傾向の強いあまりよくない存在が近づきやすくなってしまうということでした。

まともな存在であれば、あくまでも本人の自立心をうながして依存しないようにと諭してくれるでしょうということでした。

私はチャネリング相手のsさんを信頼していますが、崇拝はしていません。彼女から「私はそのような偏った関係を望んではいません」と最初にきっぱりとクギをさされていますし、私も崇拝してほしがるような存在は信用できないな。と感じてしまうからです。

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、チャネリングをはじめようとする方がいらっしゃいましたら少しでも参考になるとよいかな程度の感覚で書いていますので、いつものようにこの中に必要な情報がありましたらご自身で判断して取捨選択されてください。^^ありがとうございました。