アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

はじかれるひとたち

2018年03月25日 08時49分33秒 | 日記

今日は良いお天気です。

 ところで、出る杭は打たれるとよく言いますが、他にはない才能を持った人が人から非難されるような意味だと思います。

 日本の国では、国の代表の人が窮地に立たされていますが、なにか、方向を間違ったのかなと思います。

前から思っていたのですが、日本を守りたいあまりに、周辺の外国の脅威に過剰に反応してしまうようなことがあるのかなと思いました。

データや、過去からのパターンからはじき出された答えは、役には立つでしょうがこれからの未来に応用できるかというと、ちょっと趣きが変わってくると思います。

大国からの脅威があったとしても、現在の世界の主な主導権はトランプさんとプーチンさんが持っています。

昔と違う所は、良い人が、世界の代表のメンバーの中に増えつつあるということだと思います。

トランプさんとの関係は、仕切り直しになるのでしょうが、これからは、どうするつもりなのかというお話になるのかなと思います。

出る杭が、打たれるように、国の運命に大きく関わるようなことを変える場合には、それがもし、悪い事柄だと、ある種のセンサーに引っかかることも出て来るかと思います。

単純に、波動が上昇した世界では、悪いエネルギーは次元の壁にはじかれるようになります。

日本の神さまは、日本の国の人や、土地や水が汚染されるのを好まないだろうと思います。

ある程度は人間の都合で動かせる世界も、やりすぎの感じがでてくると、神さまからの援護やご利益は期待できないで、アラが出て来るというか、悪目立ちする場合が多くなるのかなと思います。

ロシアのラブロフさんなんかは、親切なひとなので、北方領土などの共通の課題があるのを幸いに、関係を良好に継続して持っていたほうがよいと思います。

単純な話、日本とロシアが仲良くしている時は、手を出すのも遠慮してくるような国もあったりすると思います。

プーチンさんは、どの国が、どうのような態度で他の国と付き合っているのかもよく見ていると思います。

上品でない、横暴な態度で付き合う国があるとすれば、プーチンさんの記憶の履歴に残って、あまりいい印象は持たないだろうと思います。

今の世界で最強の武器をプーチンさんが持っていると公にアピールすることは、悪い人たちをこれ以上増長させないための、抑止になるというか、十分な理由になると思います。