よいお天気でございます。
ところで、少し前に用事でホテルに泊まることがあったのですが、ホテルのHPを見ると、わりときれいなお部屋に見えました。
予約をして、実際に行ってみると、ああ、失敗した。と思いました。ホテルのHPの写真は随分と前に撮影されたもので、現在のお部屋は古くて空気が澱んでしまっていました。
ああ、どーしよー。と、思いましたが、すっかり油断して、魔除けの効果があるパロサントや白檀などは持ってきておりませんでした。
パロサントや白檀は、火をつけて煙を出さなくてもそこにあるだけでよい薫りがして邪気払いの効果が期待できるのです。
とりあえず、明日は忙しいので眠らないといけない。と思いましたが、部屋の中は空気が澱んで波動がガラガラ、ゴチャゴチャとして、とてもゆっくり安眠できる環境ではありません。
それに、部屋の中に霊などはいないものの、霊や邪気がすんなりと出入りできそうな、悪い空気の環境になっているのでした。
神社でいただいた鈴の付いたキーホルダーを振ってみます。普段は澄んだ美しい音色がする鈴は、なにかガラガラガラという濁った音色しかしません。
この鈴は、小さいながらも邪気払いの効果があるのですが、波動の悪い場所ではこのような音がするのです。
お正月に神社でいただいてきた破魔矢に付いていたでっかい鈴がほしいなー。と思いましたが、当然持ってきておりません。
邪気払いの効果があるものが何も手元にないので、とりあえず、浄化や守護をしてくれる大天使ミカエルや、普段からとてもいい仕事をしてくれている渋い声のおいちゃんと呼んでいる知り合いのい宇宙存在にも守護をお願いしてみます。
部屋の明かりをつけたままにして、テレビも消音にして画面はつけたままにして眠ろうとしてみます。
人の霊などは、テレビがついているのを好まない傾向があると経験からわかっていました。照明も付けたほうが、暗闇よりも安全なのです。
はー・・。と、でっかいため息をつきながら、安眠できないだろうなーと思いながらなんとか眠る努力をしてみます。
ふと、気が付くと部屋の中に置いてある机の上の一部分が、ふんわりとした柔らかい光に包まれているのがわかりました。
あれ?なんだろうと見てみると、机の上に置いてある携帯電話に付けていた、弘法大師さまの姿が描いてある根付けが薄く光る柔らかい波動の元だというのがわかりました。
この根付けは自宅の部屋の中に置いてある時は、部屋の中の波動の環境をよくしているので特別、根付けの光が目立つことはなかったのですが、波動の悪い環境に置いてみると、光の効果や存在感がわかるものなのだと思いました。
この根付けは高野山に行った知り合いにお土産でもらったものなのですが、弘法大師さまというと、これまであまりご縁を感じなかったのですが、やっぱり光を発しておられるんだなあと感じ入りました。
個人的にはあまり、お寺のお坊さまによい印象を持つことがないのですが、お酒を飲んだり、お肉を食べたり、物欲が普通の人以上に強い人もいらっしゃるようなので、あまりありがたいとは思えなかったのです。
立派なお坊さまもおられるのでしょうが、これまであまり、お寺や仏教のほうに関心がいかなかったというのでしょうか。
しかし、この根付けもそうですが、ネットで画像を検索していると、弘法大師さまの姿が描かれている掛け軸などはとても清い澄んだ波動を発しておられました。
普段意識しないで何気なく持っている神社のお守りや、弘法大師さまの根付けなどは、やはり邪気払いなどの効果があって持つ人を守ってくれているものなのだなと思ったのでした。
ところで、世界では、いろいろなことが起こっていますが、やはりロシアのプーチンさんが悪い人たちの悪だくみの邪魔をしているようなので、順調に悪い人たちが弱っているようです。
もうちょっと、時間が掛かるのかなと思いますが、じっくりと確実に、詰めていくのがプーチンさんの流儀なのかなと思います。