アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

勇者とまものと人間と。

2022年02月08日 23時00分18秒 | 日記
    今日はくもっていました。

   ところで、ロシアのプーチンさんが、ロシアは核をもっているので、せんそうになれば、勝者はいない。といっていましたが、この言葉を、ニュースでは、ロシアがけん制したと、つたえていましたが、けん制ではなくて、プーチンさんは、事実をいって、諭しているのだと、思ったのでした。

    完全に、かんがえかたが、こどもとおとなのちがいがある感じがしましたが、平和主義のプーチンさんは、焦って、前のめりになりそうになっている、アメリカにいっているようだったのでした。

    ところで、ファンタジーなおはなしでいうと、このせかいか、どこのせかいのお話かはおいといて、ドラクエの世界のような、構成は、力のもった勇者たちがいて、まものがいて、にんげんが、いるようだったのでした。


         おでんの具は、やっぱり、大根が一番おいしいなー。とか、さいきんのお店で見たケーキは、世界的な燃料高で、日本もあおりをうけて、同じ値段でケーキが小さくなっているとかの、ことを思ったりしたわけですが、なんか、美味しいもの、買ってこようかなー。とか、思いながら、テレビをつけてみると、まものが、映っていたり、したのでした。

   おもしろすぎるだろう。という感じの、せかいですが、これが、とっぷりと、日常にあぐらをかいて、ほのぼのとうっかりとしておれない理由で、身近のにぶいひとなどは、まもののひとの、地位の高いのをみて、なかなか、立派なひとだとか、いっているのでした。

    ここは、笑うところだろうなと、思ったりするのですが、ファンタジーのおはなしですが、この世界での、勇者は、トランプさんと、プーチンさんだったり、したのでした。

      勇者というか、超人のほうが、合っている感じのひとたちですが、ゴロが良かったので、勇者と、まものと、人間と。とに、してみたのでした。


       テレビにうつっている、まもののひとたちは、日本にも、足並みをそろえるようにと、促していた感じですが、ロシアのプーチンさんは強いので、やめといたほうが、良いと思ったのでした。

    したたかに、外交すると、いっていた、日本の代表のひとたちは、あまり、気がすすんでないのよ。というところを、あっさりと、プーチンさんには、見抜かれているだろうから、安心したほうが良いと、思ったのでした。

      トランプさんは、ウォーミングアップ中ですが、勇者も多い、超のついたような、プーチンさんやトランプさんのような、勇者のいるせかいでは、ドラクエのせかいでは街のひとたちのような、にんげんは、退治はプーチンさんなどの、プロにまかせて、まものたちには、うっかりと、だまされないことだけを、思っていればいいのかなと、思っているのでした。