アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

活性化してきたひとたち

2023年07月27日 13時14分38秒 | 日記
     今日は晴れています。

      ところで、アメリカの、下院議長のマッカーシーさんが、バイデン大統領の弾劾の開始の可能性について、発言したようですが、家族の疑惑があるようでした。

    下院の、共和党の強硬派の議員からの、圧力があって、マッカーシーさんが発言したようですが、下院の議長を決める時に、もめたのは、マッカーシーさんに、権限がありすぎないように、このような機会に、下院の強硬派のひとたちの意見を無視できなくなるように、議長としての権限をだいぶ、削ってから、このひとに決まったのでした。

    だれもが、知っていることかと、思ったのですが、下院を共和党がとった時から、この、バイデンさんの家族の疑惑が追及されることは、時間の問題で、大統領選挙に向けて、活性化して、表面化してきたようでした。

        
      下院の、共和党の強硬派の議員さんたちは、個性も、押しも強いような、猛獣のような、勢いがあるので、マッカーシーさんは、ギチョーとして、がんばってー。といった、感じだったのでした。

     アメリカの、大統領選挙という、時間も迫っているし、今回は、バイデンさん側が、追い詰められて、のらりくらりとか、できないみたいなので、一気に、攻勢を強めると、強硬派のひとたちは、がんばっているようだったのでした。