アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

うっかりボケてられなかったひとたち

2023年07月27日 12時46分24秒 | 日記
    今日は晴れています。
     ところで、新型コロナのワクチンについて、日本の医師会のえらいひとが、ついこの間、すべてのひとに打たなくても良いとか、いい出しましたが、ワクチンの後遺症やワクチンの因果関係がみとめられて、国が遺族のかたがたに、お金を出していますが、原因不明の、免疫不全が増えているとかいって、帯状疱疹のワクチンをさらに、打つようにとか、国はいっているようでした。

     ボケっと、生きられるのは理想ですが、ボケっとしていると、あきらかなトラップにかかることもあるので、気をつけないと、いけないのでした。

    日本の、超過死亡が増えて、火葬場がたりないとか、ニュースでやっていましたが、ワクチンとの関連はあるのー。と、誰もが、思い当るフシがあるかと、思ったのでした。

       アメリカの、故ケネディ元大統領の甥のかたが、民主党から、大統領選挙に出馬して、バイデンさんに続いて2番目の支持率だそうですが、このひとは、ずっと、新型コロナのワクチンには、反対していたのでした。

     うっかり、ボケっともしていられない。といった、感じは過ぎて、もうそろそろ、ワクチンは危ないと、いった意識が浸透してきたころかなと思ったのでした。
     
     危なそうなものは、周りに流されないで、個人でゆっくりと調べてみましょうというのが、よく、わかったのでした。