アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

次元のポータル

2015年10月17日 15時36分28秒 | 日記

 最近次元のポータルといいますか、人間がワープしてどこかに瞬間移動したり、何もない空間から人が出てきたりという映像が監視カメラなどに偶然映っていて、ユーチューブな

どで見れるようになっておりますが、なにか違う世界とのポータルといいますか扉や入り口があるのを見たり聞いたりしても違和感をあまり感じなくなりました。

以前ネットのサイトの書き込みの中で、神社の鳥居をくぐる時に丁度プールに手を入れると感じるような水の壁のような物理的に抵抗のあるエネルギーを感じる。と書い

ておられる方がいました。

エネルギーに敏感な方は、海の潮流のような水の質や流れの違いのような感じで、空間にも物理的な違いがあるように感じるのだなと思いました。

私は神社の鳥居をくぐった時にそのように感じたことはないのですが、ちょっと、神社の主の方や、関係する眷属の方々の意識や視線を感じたことはこれまで何度かありました。

その時は、その方面に神社があるのをしらなくて、近くの道路を車で走行中だったのですが、急に、ものすごく大きな意識がこちらに向いているのがわかりました。

思わず、何事だろうとその方面を見ると、人の手のはいっていない自然林の小山が見えていました。

不思議に思って後で地図で確認すると、ちょうど、そこには神社があって、目に入った小山は神社の敷地内にあるのでした。

私は車の中で意識の来る方角を見たときに、確かこの辺りの方角には遺跡があったように覚えていたので、この大きな意識は遺跡に関係する存在の意識なのではないのかなと思って

いたのですが、違ったようでした。

遺跡よりもだいぶ手前に神社があって、その神社の神様でしょうか、その方の意識はまるでもののけ姫に出てくるデーダラボッチの頭の大きさくらいの意識の大きさでした。

大きな神様でいらっしゃるのか、頭の部分だけでそのような大きさを感じたのでした。

それから何度も同じ場所を通りましたが、意識を感じることはありませんでした。たまたま、神社の主である神様がこちらに少し意識を向けられたのを感じただけなので

しょうか。貴重な体験をさせていただいたなと思います。


石で建物を建てる古代の文明の遺跡などには今でも石で出来た門が残っていますが、この門は単純な入り口ではなくて、門をくぐると、ここから先は違う世界の領域になっていたり

する所も多いのではないのかなと思います。

門の内と外では空間に違いがあって、エネルギーが見えたり感じたりする人は面白いのではないのかなと思ったりするのでした。