小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

5年生・・・・540mを2分20秒で4本、フリーで1本(間200mジョック)!

2009年06月15日 21時48分51秒 | Weblog
 練習参加6人。5年2名、3年3名、2年1名。
 昨日の市町村駅伝の練習で、菊川陸上の5年女子Kさんがいるグループを担当しました。現段階では、小笠あすなろ陸上の5年生の方が、記録は良いのですが、Kさんの前向きな態度、アドバイスを意識してやっているところなど、素晴らしいと思います。ランク的には、5番目のグループでしたが、インターバルの間のジョックや積極性では、他のどのグループにも負けていませんでした。グループの中に一人そういう子供がいると、全体のやる気が変わります。
 今日の5年女子のN.Sさんも積極的に取り組んでくれました。5年男子のR.S君は、持病があり、何時もは、ついていけないのですが、N.Sさんの励ましもあり、同じグループで、歯を食いしばりついていきました。
 最後に100m×3人を2回通り続けてやりましたが、低学年からは、もう一度やって欲しいという声も聞かれました。
 
 ①800mクロカンコースを2周ジョック
 ②5年生・・・・540mを2分20秒で4本、フリーで1本(間200mジョック)
  2、3年生・・540mを2分40秒で3本、フリーで1本(間200mジョック)
 ③100m×3人×2回通り

 走り終わった後、子どもたちは、爽やかな顔をしていました。毎日、このような練習をしたいですね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300m小学生10本! | トップ | 昨日は雨と雷がひどかった! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事