小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

寒くなったね、風邪に注意を!

2008年11月21日 23時25分53秒 | Weblog
 急に寒くなり、風邪で体調を崩している子供が出てきています。体調が悪いときは無理をしないでしっかり治してから練習に出てきてください。体調を崩し、長く練習ができなくなると、元に戻すのに時間が掛かります。
 体調が悪いとき、足が痛いときなど無理して練習を続けると、治りにくくなるだけではなく、障害にもつながります。保護者の方のご理解が必要だと思います。
 「足が痛くて休んでいるとお母さんに怒られるから、走ります。」
 「体調が悪いので、やれるかどうかわかりません。」
 このようなときは無理をしないで、早く体調を整えてください。
 今日の練習は、2000mジョック350mを5本やりました。明日は練習はありませんが、自主練習をやりたい子供は、20~30分のジョックだけで良いと思います。
 明後日の練習はリレーマラソン大会の調整をしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレーマラソン大会を目指し... | トップ | 今日は休養日! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事