小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

熱海土石流❕ 今日の畑❕

2021年07月09日 13時56分51秒 | Weblog

  熱海土石流に大きな影響 

 

 

 今日の畑

  マスクメロンの栽培には一定の温度が必要です。

  夜間・低温時にはビニールを掛けて保温しています。 

 

 果実にマスクメロンの網目がでてきました。

 

 マスクメロンは1本の木に1果を実らせます。手前の果実は摘果して漬物にして食べます。

 

 ミニトマトは赤く熟した果実から収穫します。

 

 ニラ 前回収獲して丁度1カ月になります。さび病などの病気が出る前に収穫します。

    根元からハサミで切り取って収穫します。

 

 収穫したニラはよく水洗いをして、料理に使うサイズに切って冷凍庫に保存します。

 

 かぼちゃ 交配後40日になったので収穫しました。(手前)

      奥のかぼちゃは交配後20日です。

 

 今日咲いた雌花を交配しました。40日後に収穫です。

 

 キャベツを収穫しました。

 

 ナス

 

 オクラ

 

 つるなしインゲンが成長してきました。

 

 つるなしインゲンとゴーヤ

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000mジョック+150mレペテ... | トップ | 800mジョック、ジャベリック... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢バイシクルライフ (やまにゃん)
2021-07-09 20:41:10
熱海では大変なことになりました。亡くなられた方は本当にお気の毒でした。
東京五輪の自転車ロードレースも山岳コースなのでコロナ以外でも災害が心配の種です。多分梅雨は明けていますが。私も家庭菜園やっています。軽井沢ではようやくキュウリが取れ始めました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事