小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

ルパン三世の秘密!

2008年07月30日 23時59分30秒 | Weblog
 昨日に引き続き、TVでルパン三世をやっていました。ルパン三世は、最初にTVで放映したときは視聴率が低く23話で打ち切りになりました。
 第6話からは監督を代えて、宮崎駿と高畑勲が名前を伏せて制作したそうです。第6話からのアニメの動きはリアルな動きになっていることを実感します。
 ルパン三世がブレイクしたのは、再放送で放映してからです。当時はアニメは子供が見るものだと云うイメージがありました。再放送では、成長した中学生、高校生に受け入れられてブレイクしたのだと思います。
 私の子供は、ルパン三世が好きで、中・高校生の時にしょっちゅうビデオを見ていました。今は黒澤明の映画に凝っているようですが、昔の映画に良いものが沢山あると思います。
 私が好きな映画で一番好きなのはウェストサイドストーリー、マイフェアレディー、ハスラーなどがあります。映画って本当に良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mさん頑張って! | トップ | 時間を大切に! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事