Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

天環客運站

2006-07-16 20:43:34 | Weblog
天環客運站

バスで天津市内の中心部へ出掛ける際に、いつも気になっていた
場所が、天環客運站です。我がアパートの最寄バス停から10分程
で着く停留所なんですが、道からは少し奥に引っ込んでおり、バ
スの中からは、詳しい状況が判りません。名前からすれば、長距
離バスの発着所のように思えます。もし名前が長途汽車站なら、
ずばり長距離バスなんですが、ただ客運站だと、いまいちはっき
りしません。それで学校の帰りに、ここで我がバス停行きに乗り
換えるようにして、中を確かめることにしました。

行ってみると、やはりそこは長距離のバス発着所でした。天津に
は、長距離バスの発着所が何箇所もありますが、ここが、一番
今の私の住居からは近いことになります。長距離バスでも静海、
塘沽、大港と言った、天津市の中の遠距離地へ行くバスもあり
ましたが、私が時刻表を見た限り、一番の遠距離は福建省の省都
福州でした。所要時間19時間となっていました。他に、メモから

上海へ、1日1便、18時30分発で、所要時間14時間です。
青島へ、1日3便、所要時間9時間、料金は570元(約8,600円)
北京へ、朝7時から夜7時まで30分毎に、所要時間100分。なお、
北京へは、1日3便、所要時間3時間と言うバスもありました。
途中の場所に行きたい人が居るんでしょうね。北京へ100分の
バスはきっといつか利用する時が来ると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿