Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

東京案内終

2012-11-22 11:35:32 | Weblog
東京案内-4-   2012-11-22

私の東京案内は昨日が最終日と
なりました。この日のmainは東
京築地市場。一番人気のある、
セリを見るのは、私には案内で
きません。時間的に無理です。
ガイドブックにも、朝9時頃に
邪魔にならないように行くのが
良いと書いてありました。

8時に品川駅集合、JRで浜松町、
この間若いSWEDEN人は東京の
凄まじいラッシュアワーの混み
かたを実地体験。浜松町で外へ
出て、大江戸線大門から築地
市場駅へ。後はinternetで拾っ
た地図を頼りに、場外市場から
場内をゆっくり見学。

彼等はこの前の日、自分達で
調べて、sky tree に行き、
両国へ行って、相撲博物館と
江戸東京博物館を見ています。
浅草に行きたいと言うので、即
浅草へ。仲見世から本堂まで歩
く、浅草寺を見た後、私の提案
で船に乗り日ノ出桟橋へ、船を
待つ間、隅田川の土手の日当た
りの良い場所でのんびり話合う。

何が印象深かったか。彼等曰く
日本は全ての物が最新で綺麗で
電車も道路もgood order,機能
している。レストランの注文が
正確にすぐ出て来ること。

彼等と私はskypeで繋がっている
訳ですが、先日、大阪のホテル
を予約してくれとの依頼がskype
のchatで入ってきました。偶然
私がPCの前に居た時なので、私
はchatで彼等の希望を聞きなが
ら、hotelを予約するsiteにac
cessして彼等の希望する日程と
値段のhotelを予約しました。
booking.comと言うところで凄く
使い勝手の良いsiteでした。

彼等は、あれはunbeliebable
だったと言います。電車の中で
tabletを使っている人が多いと
も言っていました。

日ノ出桟橋で船を下りて「ゆり
かもめ」に乗る。お台場で降車
AquaCityで昼食。東京で最後の
食事になる筈なので、黒毛和牛
の網焼き定食。豊洲からメトロ
で有楽町、JRで周知の品川へ、
ここでお別れ、がっちり最後の
握手で彼等は新宿へ、私は磯子
へ。朝8時まで寝てました。さす
がにホットしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿