Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

豊洲にかわる

2016-10-13 09:50:58 | Weblog

2016-10-13 豊洲にかわる:

築地市場を豊洲に移転する問題で
気になるのは、今豊洲の悪い点を
次々に捜し出してそれをどうする
と言うことに全体の行動が集中し
過ぎているように思える。視点を
変えて、今の東京都内に、更に
中央市場として機能できる立地で、
豊洲で問題となっている有害物質
が無い或いは出てこない土地って
有るのだろうか?と考えてみては
どうか。今の築地でさえ失格だと
言うじゃないか。

仮にそういう良い土地が有ったと
して都民は、どんなにお金がかか
っても、そういう場所に市場を
移すべきだと考えるのだろうか。
私は、前にも書いたが、豊洲に
決めちゃいなさい。と思っている。
有害物質は商品の置いてあるとこ
ろに出るのは許されないが、地下
や地中に出るのは、除去消去すれ
ば良い。出てこないように対処す
れば良い。と考えている。但し、
それが有るか、出てるのかの検査
は充分にすること。

それが受け入れられないなら、築
地も豊洲も潰しちゃおう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿