Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

スパイなら困る

2013-12-14 13:00:50 | Weblog

外国のスパイだと困ります 2013-12-14

貴方がもしも外国のスパイだと、今回
成立した特定秘密保護法は困った法律に
なります。自分の国のその筋に特定秘密
情報を伝えると罰則が適用されます。

日本でその後の活動が自由にできなくな
ります。スパイとしての価値が無くなる
訳ですから高額な報酬も得られなくなる
でしょう。

法案成立に反対のデモをしていたグルー
プの中に映画監督が居て「これからは、
映画が作れなくなる、怖い怖い」と言っ
ていました。この人は外交機密とか防衛
上の秘密事項を映画にするつもりなので
しょうか。私はそのことの方が怖いです。

可能性として、情報開示請求にたいして
「不開示」の決定が多くなるかもしれま
せん。でも、私は日本国の安全な存立の
方が大事だと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿