Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

有る訳無い

2013-10-30 15:40:44 | Weblog

有る訳ないだろ        2013-10-30

陽気が良くなったら一度確かめておきたい場所
があった。昔、父が元気で働き私達家族を育て
てくれていた頃、春に桜が咲くと花見に行った
場所が、今はどうなっているのか確かめておき
たかった。東横線日吉と元住吉の中間に流れる
矢上川の上流で、川崎市立井田病院のちょっと
下流である。その頃矢上川の土手には桜が植え
てあり花が咲けば近所の人と花見に行った。今
私は父が死んだ歳を六つも過ぎ、65年も昔の
ことを思い出し、今日、日吉の駅から歩いて、
そこに行ってきた。矢上川の土手はコンクリー
トで整備され、桜が有ったなんて痕跡すらな
かった。井田病院の有る丘の上かからの写真。
遠くの高層ビルは武蔵小杉。手前の家並みが
私が育った街だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿