Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

アフリカ開発会議

2013-05-31 20:09:41 | Weblog

第5回アフリカ開発会議横浜開催
         2013-05-31

http://www.ticadyokohama.jp/

いよいよ開催になりました。こ
の開催の手伝いをするボラン
テイアの募集に応募しましたが、
見事に落選しました。4月のこと
です。あー、自分には関係のない
国際会議かと思っていましたら、
医療通訳ボランテイアの募集が
ありました。5月に入ってからで
す。応募したら、今度は採用に
なりました。

注意事項はジーンズは不可、ク
ールビズはOKとのこと。肝心の
何をやるのか判りません。医療
通訳ですから、医師との会話を
通訳せよと言われれば、やりま
すが、会議の最中に、誰かが
脳卒中で倒れたら、どうなるん
でしょうね。私は災害ボランテ
イアもやっているので、何時、
何処で災害が発生しても、より
良く対処するために、常時スニ
ーカーとジーンズなのですが、
どうも今回は、それはいけない
とのことです。

ところで、医師は居るんです
かね。胸骨圧迫なぞやらずに
終わって欲しいですね。6月1日
朝7時40分集合ってのも早いです。
多分、そこで注意事項の説明で
すかね。病人怪我人が出なけ
れば、ただstand bye?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿