Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

人手不足でした

2007-12-07 21:43:11 | Weblog
確かに人手不足でした。              2007-12-07

バイト行ってきました。確かに今は人手不足でした。横浜鶴見
大黒ふ頭にある、某デパートの集配基地での荷物の仕分けの
仕事でした。お歳暮シーズンですから荷物が一時的に急増す
るので人手不足です。

想像できますか?朝から夜の6時半ころまで、ベルトコンベア
の上をお歳暮とクリスマスギフトがずーっと流れていて、それを
行き先別に各方面へ仕分けをするのです。そのデパートの売り
上げ荷物だけで、それほどの荷物量です。普段から派遣会社
から派遣されるパートがやっているらしいのですが、今は荷物
の量が桁違いに増えてるようです。

8時間もやるとクタクタです。こなしてもこなしても荷物が来ます。
日本人ってお歳暮好きなんですね。情けなかったのは、こんな
に多くのお歳暮が有るのに、我が家から出たお歳暮は1件も
無いし、我が家に来るお歳暮も1件も無いことです。派遣会社
からは「明日もどうですか?」と聞かれましたが、飲み会がある
ので、断りました。時給900円です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿