Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

今回の中国トラブル

2012-09-21 15:43:09 | Weblog
今回の中国トラブル 2012-09-21

中国での反日デモの嵐が少し収
まった今、考えてみたいです。
日本が何もしなければ、中国側で
何も起こらなかった。と言うこと
は有りません。小平、当時の中
国首相がこの問題の解決は次の世
代の人達に任せようと言うことで
長年やってきましたが、実際には
中国は南支那海で、ヴエトナムか
ら西沙群島を取り上げ、フイリピ
ンから南沙群島を取り上げ、東へ
の移動を開始しました。

中国は共産党創立100周年に当たる
2021年までに台湾の統一を果たす
と言明していたので、2010年代に
は、どうしても尖閣は手に入れて
おきたい筈です。先日のトラブル
を嚆矢として、尖閣を手に入れる
まで、何度でも何回でも攻撃をし
掛けてくる筈です。

お前如きに何故そんなことが言え
るんだ?と思う人も多いと思いま
すが、中国の究極の目標は、軍事
力でアメリカに追いつき追い越す
ことです。これが達成されるまで、
絶対に諦らめません。

南支那海は確保しました。潜水艦
の隠し場所です。地上の核ミサイル
発射基地を豊富な軍事力を備える
アメリカに全て叩かれたとしても
核ミサイル発射能力のある潜水艦
が残っていれば、アメリカにとっ
ては脅威です。

中国は、日本はめじゃない。眼中
に有りません。但し、台湾を取る
こと及び中国海軍が広い太平洋に
出る目的では尖閣はどうしても
欲しい拠点です。だから尖閣、沖
縄と順番に取りにくるか、同時に
盗りにくるかもしれません。

その時期は、アメリカが第一列島
ライン、つまり日本→トカラ列島→
奄美群島→沖縄諸島→先島→尖閣→
台湾の守備を放棄した時または放棄
すると中国が判断した時だと思い
ます。日本から尖閣までのラインは
日本が自主的に自力で必死に守ら
ないとアメリカは、やーめたっと
手を抜くかもしれません。頑張り
どころです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿