Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

Wifiでショックなことが

2013-09-19 20:48:13 | Weblog

Wifiでショックなことが     2013-09-19

私はauWifiを買い、外でinternet接続する時に使っ
ています。外って実際にどんなとこかと言えば、横
浜市シルバー人材センター、磯子事務所の2階が多
いです。今迄に何度か使っていて、問題無しです。

今日、磯子センタービルの5階で使ってみました。
災害ボランテイアネットワークでお世話になること
の多い建物です。最初に一発で上手く繋がりました。
良かったこれなら9/22の災ボラセンター立ち上げ訓
練で使えるから、その時の会場になる予定の、同じ
ビルの1階体育館でやってみようと実験場所を移し
たら上手く繋がりません。

5階なら繋がるよねと、さっき繋がったしと、5階に
戻ってやってみましたが、今度は5階でも繋がりま
せん。何度やっても繋がりません。諦めて帰ってき
ました。今は自室で有線LANでやってます。
 
うーん参った、ちょっとショックです。Wifiの中で
もauWifiは高価なほうです。それでもau携帯が繋が
る地点なら必らずinternet接続できると言うので,
これにしたんですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿