Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

呻吟作句

2011-11-18 07:18:43 | Weblog
呻吟作句            2011-11-18

夜明けが遅いと思ったら黒々とした曇りです。今日は
俳句の提出日、早朝から苦しんで作りました。

枯蟷螂五分ほど窓に登りたり

酉の市あの人如何に過ごしてか

その後苦しんだのが、前月作の40句から6句選ぶ作業
でした。俳句クラブ仲間20人が10月に2句づつ投句した
中から選ぶのです。私が選んだ6句。

朝採りの秋茄子二つ仏壇へ
鎌倉の五山くまなく秋の月
秋麗に永遠の旅路の煙かな
船頭の日焼けし顔に秋日濃し
ツーリング揺れし芒や県境
捨て惜しむ古本まくら秋の昼

10月自作2句、自分で自作を選ぶことはしない。

伊勢路行く 風の流れや 鰯雲       
病癒え 台風一過 陽を拝む
             
どなたかが選んでくれるでしょうか?こわごわ楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿