Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

基本戦略5

2016-03-26 08:39:50 | Weblog

基本戦略5   2016-03-26

アメリカとの基本戦略について
述べた。次は中国との戦略であ
る。中国は、世界は中国のため
にあると考えるくにである。自
国領土に接続する土地は全部
自分のもの。自国領土に接続す
る海も全部自分のもの。力で取
られたら、仕方なく諦めるが、
常に取り戻そうとする。

土地でも海でも国でも、力の無
いところは取る。力の有るとこ
ろでも、常に自分のものにする
ように画策する。力の無いとこ
ろ、弱いところから取ったとこ
ろは、チベット、ウイグル、内
蒙古、満州である。

力の有るところでも、いつか
取ってやろうと画策している
ところが、日本である。沖縄
新潟、北海道、周辺島嶼は、
常に気を付けていないと取られ
る。一番最初に取られるのは、
多分尖閣であり、沖縄県知事は
既に中国に取られたと思った方
が良い。そうでなければ、県知
事が政策をめぐって国務大臣と
裁判で争うなんてことは、考え
られない。

次の選挙で取り戻せるかどうか
が重要である。中国は沖縄を
琉球国と認め、日本とは思って
いない。日米安全保障条約が
解除されれば、日本は力のない
ところになるから、一瞬にして
中国のものになる。

日本の対中国基本戦略はこのこと
を肝に銘じて立てることが肝要
である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿