Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

営業初日の電車に乗った

2008-03-30 19:17:58 | Weblog
営業初日の電車に乗った         2008-03-30

横浜市営地下鉄グリーン・ラインに乗りました。本当の
マニアは一番電車に乗るんでしょうが、昼前の11:25、東急
東横線日吉からJR中山行きの電車に乗りました。人出はか
なり有りました。今日が開業初日です。

超ローカルな話題なので、地元の人以外は関心無いでしょ
うが、横浜市都筑区に有る、地下鉄ブルーラインの駅で言
えばセンター南とかセンター北の人達は、もし東京へ出た
い時は、今までは東急田園都市線あざみ野へ出るか、JR新
横浜か、横浜へ出てからしか行くことが出来なかった訳で
すが、これからは日吉へ出て(センター南~日吉、13分)、
東横線で目黒に出られ、東京の地下鉄である三田線とか南
北線と繋がることになり、凄く便利になりました。

私は、初乗り電車で中山(終点)まで行き、そこから横浜線
で新横浜に出て、新装なった新横浜駅内のショッピング街を
見て、昼飯を取り、磯子に帰ってきました。営業初日の電車
に乗ったのは、生まれて初めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿