Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

野毛通手形

2017-09-30 10:05:04 | Weblog

2017-09-30 野毛通手形:
最近久し振りに野毛に行った。
横浜に用事が有った帰りに、
桜木町で降りて野毛に出た。
野毛通手形3枚セットを
1800円で買い、今まで利用
したことのない、若い客が
入っている店に入ろうとし
たが、そういう店は手形通用
しますと言う旗が飾られてな
い。通りを何本か歩いて、結
局昔から知っている古い店に
入った。2枚で料理とお酒が
1本付いたセットだ。1品が
お任せで、もう1品がメニュー
から選ぶ。お任せがしったか
貝を数個茹でたもの、もう1
品は鮎の干物を焼いて貰った。
これで1200円使ったことにな
る。手形1枚600円が残ってい
る。これで何か貰えますか?
と聞いたら、そういうことは、
やってませんとの答えだった。
あー、これではこの手形制度
は人気にならないなと思い、
店を出て帰途についた。あそ
こで、お酒1cup出ますよと
言ってくれたら、それを頼み
現金で料理をもう1品頼むつ
もりだったが。商売下手だね。
手形1枚手元に残った。有効
期間11月30日まで。
http://www.noge2.net/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿