Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

2020-01-30 12:23:44 | Weblog

IWC脱退:2020-01-30
国際捕鯨委員会IWCを脱退して、鯨を
ふんだんに食べることができるよう
になると期待していた。そしたら、
現実には鯨肉の流通はちっとも増え
ていない。捕鯨の町ではない横浜だ
から街の魚屋に行けば鯨を売ってい
るなんてことは昔も今も無い。鯨肉
の刺身が大好きな私はnet通販で、
アイスランド産のナガス鯨の冷凍肉
を買っている。何故こんなことにな
っているか?それはいつもの日本、
対外国との折衝になると、自分で自
分の手を縛る。自ら捕獲枠をIWC脱退
以前637頭より少なく383頭に設定し
ている。これじゃ食えないね。鯨の
各種部位を買って食べるには、太地
町に引っ越す以外には無理なのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿