Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

そうなんだ

2010-10-12 22:35:40 | Weblog
 [編集][削除]


[北京 11日 ロイター] 中国の国営メディアは4日、今年のノーベル平和賞に中国の民主活動家、劉暁波氏(54)が選ばれたことについて、欧米諸国が中国の国家発展を受け入れられないことの表れだと批判した。

同国の新聞「環球時報」は、「反体制派」である劉氏に平和賞を授与することは、中国の拡大する富と力に対する欧米諸国の偏見と恐怖を象徴していると指摘。

ふーん、そうなんだ。と言うことは、中国と言う国家は、たった
一人の作家の、ペンの運びでひっくり返るような脆弱な国家なんだね。

それでノーベル平和賞の名誉ある受賞を必死で隠し、世界中に
悪口雑言か。どうやら先行き長いことないのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿