Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

認知症診断

2017-03-07 19:56:15 | Weblog

2017-03-07 認知症診断:
75歳を過ぎると運転免許証更新の
際に認知症診断が義務付けられる
とニュースが報じている。これを
義務化すると診断する医師の数が
足りないそうだ。自分は認知症で
はないと思っている人(私もそう)
が診断の結果認知症と判定され、
運転免許証の更新を許されないと
言う実例が出てくるのであろう。

私は自主的に免許証を返上した。
と言うと格好良いが、本当は妻と
娘に厳しく言われて渋々返上した。
その後妻が病気になり、重篤にな
り、その時は免許証を返上したこ
とを悔やんだが、今はもう諦めた。
と言うより、時はもう戻らない。
昔ヨーロッパやアメリカを運転し
たなー。遠い目。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿