Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

東北3県の瓦礫処理

2012-03-14 07:43:52 | Weblog
東北3県の瓦礫処理  2012-03-14

twitterで叫びました:
「今現在、都道府県レベルで引き受け
ているところ、東京、青森、山形のみ。
日本人として恥ずかしいです。私は横
浜市民です。横浜市で引き受けるよう
に希望します。復興とか絆って嘘なん
ですか?」と。

最新のニュースによれば、放射線で
汚染されている福島県の瓦礫は国が
直接処理することになったそうですが
当然です。放射線で汚染された瓦礫
は移動させてはいけません。移動させ
れば汚染を拡散させてしまいます。

仮に他府県や民間会社で処理処分
焼却廃棄を引き受けるところが現れ
ても、いい加減な移動はいけません。
福島県内での焼却も排煙による拡散
を防止すべきです。

細野大臣が言う3回測定して放射線
に汚染されていないことを確認された
瓦礫は、日本全体で引き受けて、処
分・焼却・廃棄・埋立などやりましょう。
都道府県も市区町村も覚悟しません
か。横浜市、やりましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀れむ (賢者)
2012-04-04 14:43:48
馬鹿は放射能瓦礫を欲しがる。
良いよ。やるよ。被曝してろ。ば~か!

コメントを投稿