Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

覚悟せよ

2016-09-28 11:53:51 | Weblog

2016-09-28    覚悟せよ

昨日医師から、これと同じ意味
になる言葉を言われた。家内の
消化器癌についてである。癌を
抑えようと抗癌剤を投与すると
酷い食欲不振になり食事ができ
ないので、体重が落ちて行く。
それで癌を抑えることができれ
ば治療の意味があるが、無いの
で、薬剤投与を辞めようと言わ
れた。

我が方が、そんなの嫌です是非
続けたいと言えば、違う処置
方針になるのかも知れないが、
家内も、はいと受け入れた。そ
の覚悟の意味は判っている筈だ。
「でもそうやっているうちに治
っちゃった人も居るのよね」と
言う彼女の言葉に、私は「うん」
と強く頷いた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿