Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

東京案内-2-

2012-11-17 21:28:03 | Weblog
東京案内-2-   2012-11-17

サッカー見物はえらい天気に
なりました。17時に医療通訳の
研修が終わった時点で、本降り
でしたが、その時刻がFC東京対
ヴィッセル神戸戦のkickoffで
した。20時のニュースで0-1で
神戸が勝ったと出てましたので
試合を見ることは出来たので
しょう。中止にならなかっただ
けで、良しとするか。

昨夜の続き。品川の後、Jonasが
internetに有った情報をスマホ
にdown loadしてあり、そこへ
行きたいと言う。もう一人の
Jacobはそれで良いと言うので
渋谷に出た。駅前の横断歩道の
人並みを見た彼らは驚き、カメ
ラに納めていた。Jonasは情報を
頼りに歩き、私とJacobが後につ
いて探したが結局判らずしまい。

私の腹案に有った居酒屋に誘った。
まずビールで乾杯、おつまみの
枝豆を食べながら注文用の端末
タッチパネルで注文。鉄板焼き
とつくねのたれを中心に野菜と
タコの刺身(これは注文金額が
ある金額に達するとスロットル
になる。私が引き当てた)

食事とビールの間に彼らが聞き
たい・知りたいことが次々に
出てきた。生活コストのこと。
サラリーマンの通勤のこと、
カラオケのこと、日本のサッカー
のこと、SWEDENのサッカーが
ENGLANDに勝ったこと長友が
インテルミランのサイドバック
をやってることに驚いていた。
カラオケのことBarやナイトク
ラブのこと等々。

彼等は日本の夜を楽しみたい
だろうし、私は日中に通訳を1件
こなしていたので、渋谷で別れ
て帰宅した。彼等は新宿のホテル
には自分達で帰れるとのことだ。
路線図を渡してあるから大丈夫
だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿