Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

日記5222

2005-02-22 16:01:42 | Weblog
ライブドアのこと。私は、日本のニュースをnet新聞でしか
見ていません。TVはNHKの海外1と言うチャンネルのみ見てます。

今回の問題は、まず1番にフジテレビの会社運営、株式管理の
まずさが問題になります、経営陣全員失格です。電波は公共の
ものって言うけど、フジ産経グループってもともと個人会社では
なかったの?財界からの批判は、仲良しクラブに見知らぬ奴が
入ってきたので、総イジメだな。私は堀江氏を応援する。時間外
取引という抜け穴的取引で日本放送の株を大量に取得した点が
指摘されているが、違法では無い。法律が想定してない取引と
言うことで批判する向きがいるが、もともと世の中の事象全てを
法律が想定している訳では無い。経済の活性化ってこいうことを
意味するんじゃないの?どんどんやって欲しい。

森元総理に言いたいね、世の中金が全てだよ、何を呆けたこと
言ってる。それで悪けりゃ、訂正する。株式会社では、株が全て
さ、良く勉強しろ。大量に買い取られるような要素を残しておいた
フジテレビが悪い。

次の問題点は75%ルール。ライブドアとフジテレビが日本放送の
株を買い漁ったために、上位10株主の持ち株比率が75%を
超えることになる(まず間違いなしにそうなる)。すると、上場基準を
満たさなくなるために、上場廃止となるでしょう。そうすると、株価は
大幅に下がる。ライブドアにはこれが辛いね。堀江さん、これに耐え
られるか?が心配だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿