ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

書初めと令和4年の目標

2022-01-02 21:21:00 | Weblog
お正月2日目も、実家で過ごしています。
まだ一歩も外に出てません。笑

さて、今日は書初めを。
といってもコピー用紙に筆ペンで書いただけだけど。笑


今年の目標はこれ。
わたしね、スケジュール管理が本当に苦手なんです。

優先的にやらないといけないことがあると分かってても、目の前の簡単なことから済ませたり。
余裕を持ち過ぎて、却って間に合うような時間に家を出られなかったり。

しかもわたしの仕事は自由で、朝9時から17時までオフィスにいて決まった仕事をやるわけじゃない。

スケジュールを自分で組むので、詰めすぎて焦って次に向かう日もあるし、余裕を取りすぎて何もない時間ができる日もあるし。
で、空いた時間ができたらやりたいことがあったはずなのに、LINEの返信やら調べたいことをネットサーフィンしているうちに終わってる。

そういうのをアドバイザーに相談したところ、
・朝決まった時間に起きる
・目が覚めてすぐに布団から出る
・「チャンスはすぐに掴む」というような自己啓発の本を声に出して読む

これを続けることが課題として与えられました。
人によって仕事、家庭、人間関係など悩みはそれぞれ。
それで「毎日トイレ掃除をする」とか、「マンションのエントランスの掃除をする」とか、「毎日夫に手紙を書く」とか、与えられる課題も人それぞれ。
わたしはどんなことを言われるのかなと、半分不安、半分楽しみだったんです。

わたしの場合はあれもこれもやらず、とにかく朝に集中する。
朝起きる時間も、別に6時とかでも良かったんです。
ただ、せっかくやるなら少しチャレンジした時間にしてみませんかと言われ、悩んだ結果、5時にしました。
(最初は4時半と提案されていた)

ちなみに今日も5時に起きたんですけど、あれもこれもやって、そろそろお昼ご飯かな?と思ったらまだ10時過ぎでした。
確かに、時間は増える。

何が難しいかって、続けることだからね。

いい加減、字もうまくなりたいなー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年元日 | トップ | シュクメルリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事