ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

WBC

2017-03-01 23:34:13 | 野球
侍ジャパンの壮行試合に行って来ました。


いよいよ野球シーズンかー!と、この球場独特の雰囲気に興奮気味。
今日は招待券で、久しぶりの外野席です。


少し右を向けばポール。
ポール際すれすれのホームランが出れば一番面白い座席です。

残念ながら山田の先頭打者ホームランには間に合わず、それ以降ホームランは出ませんでした。


台湾側も応援団が来ていました。
日本のプロ野球みたいにトランペットではなく、アマチュア野球のように音楽をかけて応援団が踊る。
見た感じほとんど「オタ芸」。笑

選手一人一人に応援テーマがあるようで、


リン・ウェイティンという選手は「ウェイティン フォユー!」(waiting for you) という掛け声でした。笑

日本ももちろん一人一人応援歌があり、それは自球団のがそのまま使われてます。
楽しみにしてたのは、カープの田中広輔選手のときだけ外野が始めるスクワット!

前回行ったときカープからはマエケンしか選出されず、スクワットがなかったんです。
面白いのが、回が進むに連れてみんな他球団の応援にも慣れてくるところ。
田中選手のスクワットも、最初はまばらだったのが、試合後半になるとライトスタンドはほぼ全体で、レフトスタンドもライト寄りはみんな、スクワットを始めてました。
その様子はなかなか圧巻。

あれで初めて生スクワットコールを見た人&した人もいるでしょうね。
楽しかったらいつでもカープの応援に来てください。笑


全球団のマスコットとチアリーダーも来ていて、応援歌が12球団メドレー形式。
わたしのような応援歌マニアにはたまりません。笑

しかも、ここはヤフオクドーム。
メドレーの最後は若鷹軍団で、
「我らーの、我らのー、ソフトバーンクホークスぅ〜」
(ピュー!)
というお馴染みのタイミングでジェット風船を飛ばすのがまた気持ちいい。
他球団ファンの人はちょっと分かりにくかったかもしれないけど。

12球団からやって来たのはマスコットだけではありません。
ビールの売り子も全国から。
わたしの座席付近はもともとヤフオクドームで売り子をしてる方々が回ってることが多かったですが、たまーに阪神や楽天のマークを付けた売り子さんが通ってました。

近くのお客さんが阪神マークの売り子さんに「大阪から来たの?」なーんて話しかけてました。
わたしも大昔に甲子園で阪神ファン相手にビール売ってたな。
今思い出した。


マスコットたちはちょいちょい出てきて、倒れ込んでしまった白星風船のふうさんを気遣ったりしてました。

昨日17被安打8失点とボロ負けだった侍ジャパンも、今日は倍返しとばかりに9-1と快勝!

そしてサービスなのか、9回裏2アウトで登場した台湾のバッターは


陽耀勲!!(元ホークスの選手で陽岱鋼のお兄ちゃん)

最後の最後でドームが湧きました。
そして日本の抑えは現ホークスの千賀投手。
球が速い!!
きっちり抑えて日本が勝ちました。


最後に勝利の花火も。

色んな球団のファンの人と一緒に侍ジャパンを応援できて面白かったです。
本番はまだまだこれから。
我らが侍ジャパンが世界一を獲りますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹ピクルス | トップ | 春の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事