ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

もち

2015-08-31 22:07:36 | Weblog
先日地元のうどん屋で食べてから、ちょっとはまった餅入りのうどん。

うどんのトッピングって、あれもこれも好きでいつも決められないのですが、
仕事終わりに行ったうどん屋さんにお餅ときつねの入った「夜なき」というメニューがあり、さっそく頼んでみました。


素晴らしい。
このお餅の焼き加減。
お餅もきつねも大好き。
そしてこの澄んだスープと柔らかい麺。
福岡のうどんは最高ばい!

庄屋うどんという店に行ったのですが、ここは麺が平たくて薄い。
美味しいけどお箸ではちょっと掴みにくいです。
ツルツル滑る。
同僚がワイシャツやネクタイにカレーうどんの汁を飛ばしまくっていました。

美味しかったー!
お餅、いいね!
この、ザ・炭水化物な感じに目をつむり、今後もしばらくお餅入りのうどんを頼み続けることでしょう。

うどん発祥の地福岡で、有名なうどん屋さんはまだほとんど行ったことがない。
いつも仕事終わりに行こうかなとは思うんだけどね。

ぼちぼち、マイベストうどん屋さんを見つけに行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | キャベツ入りメンチカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事