ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-06-30 23:57:34 | Weblog
わたしはどこに立っているでしょう?


正解は、スカイツリーの展望台です!!
ついにわたしも上りましたー!

初スカイツリーは大事な人と行きたいと思っていたのです。
それが何と今回、念願叶って


家族4人。



おう。
全然デートでも何でもないぜ。



父が今回の上京でスカイツリーに行ってみたいと言っていて、
母は高所恐怖症だから行かないと思うけどアンタどうする?と弟に伝えたら
「俺も高所恐怖症やけど家族4人で行きたい!思い出やん!」とノリノリ。

家族の忠告はことごとく無視するくせに、こういうときだけ家族の絆を強調し出すのは、反抗期を終えて一巡し、
「マジ親リスペクト!マジ親サンキュー!HEY YO!」
とやたら唱えたがる最近の若者の傾向でしょうか。


高所恐怖症の母も弟の熱意に押され、無事に家族全員でスカイツリーに上ることができました。

350m。
東京タワーのてっぺんより高い場所に到着しました。
あいにく曇りだったのでそこまで見晴らしはよくなかったです。
それと、思ったほど「わあ~高い!!」とも感じなかった。
一周もあっという間。
「今スカイツリーに上ってる!」という自己満足だけっすわ。

わたしはともかく、両親はきっともう二度と来ないと思うので、その勢いで更に上まで行きました。
その高さは450m。
2,000円の入場料に加えて、更に1,000円かかるという噂のあの場所です。
家族4人で12,000円だもんなー…
世界一の高さなのは、タワーのメートル数だけじゃないぜ。

この、350から450まではエレベーターの一部が透明なので、上っていく途中に外が見えます。
これがなかなかスリルがあって良かった。
そしてさすがに450mは高かったです。
東京タワー、小っさ!
街が全部ジオラマに見えました。


降りてから外に出て思ったこと。

「スカイツリーは外から眺めるのが一番!」


その後家族全員でもんじゃを(また)食べ、浅草にも行きました。
お上りさんらしい、とっても楽しい家族旅行でした。

弟と父は帰福。
母との旅はまだまだ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事