ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

敬老せず

2008-09-19 01:51:02 | Weblog
週末前の週末日記。

9月13日(土)

夕方から梅田に買い物に出かけました。
ほとんど見てただけだけど。

リラックマストアがオープンってことで、めちゃくちゃ混んでた!
店内に入場制限かかってたし。



9月14日(日)



大学時代のヴォイストレーナーの先生がソロリサイタルを開催するってことで、京都まで聴きに行きました。
舞台にあるのはピアノじゃなくてチェンバロ。

先生が第2部で赤いマーメイドラインのドレスをお召しになってたんだけど、それがどうもエビフライに見えてしょうがなかったです。←最低

コンサートはすごくよかったです!
先生の歌を聴くのはいつもキリスト教音楽の歌ばっかりだったけど、この日は日本の叙情歌もあって、私はどちらかと言えばそっちの方が好きかもしれないと思いました(爆)


夜からは京都ヘンミ♡



目玉焼きの載ったご飯、もう見飽きた?(笑)
手前がナシゴレン、奥がミーゴレンです。
「ミーゴレン」って名前もかわいい♡

大学時代にT嬢行きつけのネパール料理屋があって、そこによく行ってたんだけど、そのビルの1階上にバリのご飯屋さんがあってずっと気になってたんです。
念願叶ってやっと行けました。ありがとうみんな!

ナシゴレン・ミーゴレンの他は青パパイヤのサラダとか、ココナツミルクのカレーとか、テンペっていう謎の食べ物、ジャッフルっていうホットサンド・・
どれも美味しかった~!!

店員さんがインドネシア語を教えてくれました。
ありがとうは「トレマカシー」って言うんだって^^

バリ料理屋にいても話のネタはもちろん韓流。
・・・と、華流(笑)
私が一人で勝手に喋ってただけなんですけど(爆)
ごめんなさい♡
でもここはヘンミだけあって、みんなそれぞれネオの可愛さ(同意できる)やオニュの可愛さ(若干理解に苦しむ)、P.Oのかっこよさ(ありえねー)を好きなように語ってました☆

お仕事やら稲刈りやらで来られなかったメンバーさんもまた今度!
本当、隔月くらいでいいから≪京都アジアご飯の会≫しようよー!!




おっと、カタラーナのことも語らーな!←死
バリのごはん屋さんを出たあとカフェでデザートを食べました。
クレームブリュレを凍らせたカタラーナっていうスイーツ。
これはこれで美味しいけど、私は凍ってない方が好きだな~。

ヘンミメンバーのマンネ・高校生のmaonaちゃんの大学が無事に決まった(?)のですが、何とヘンミメンバーの横綱ヘンタイ・オカリスマの後輩になるそうです(爆笑)



9月15日(月祝)



神戸のぎゅペンオンマにご馳走になってました♡
いつもいつもありがとうございます!





何と雑誌でサイン入りポラが当選されたそうです!
見えにくいけど、みんなゴールドのペンでサイン書いてるのに、ぎゅだけシルバーなんだよ(笑)





これまた見えにくいけど、その後で会社のパートさんが入ってるオーケストラの演奏会に。
のだめオーケストラでやってた曲を演奏してました。

ゆったり落ち着いて聴くクラシックもよいものです。



9月16日(火)

全くもって週末じゃないけど、ついでに(笑)

この日もまたぎゅペンさんとご飯食べてました。
本当に私、関西にはぎゅペンしか友達いないみたい・・・・(爆)

この日はまた珍しいメキシコ料理を食べに行ったんだけど、携帯を忘れて行ったので、残念ながら写真はなしです。
メキシカンな味でした(笑)
ご飯もお酒もデザートもすっごく美味しかった!
ビールに塩入れて飲んだのなんて初めて!!

ちなみにこの日メインの話題はぎゅの女にまつわるお話(笑)




-----------------------------------------------------
sakoさんへ。

↓サウンドフェスティバルのポスター↓







ロックすぎる!!!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加募集 | トップ | ぎゅタオラーさん5次募集 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに~?! (ひろん)
2008-09-19 12:46:19
ちょっと、ありさん!!
いつもなら、美味しそうな料理の写真をヨダレたらしながら眺めて終わるところだったのに、最後の『ぎゅの女のはなし・・』めちゃめちゃ気になるじゃないですか~!!なんなんですかソレ~!聞かせて聞かせて~(ノ><)ノ
返信する
あたしもぉ~(>_<) (ゆぎゅ)
2008-09-19 13:43:09
いつも楽しく拝見させていただいてますo(^o^)o


えぇ゛~(・・;)
ぎゅの女のはなし…
何ですかぁ~?メッチャ気になります(;==)」
返信する
初めてのコメント。 (ann)
2008-09-19 20:36:33
初めてのコメなのに、
ぎゅの女にまつわるお話…に食いついてしまいました。
もしかして…
ぎゅがえらく気に入っているあの謎のヨジャですか?
名前を忘れてしまいましたが…。
それともYUIちゃん?
ぎゅタオルの件ではお世話になりました。m(__)m
追加でまた買わせて下さい。
annです。これからもよろしくお願いします。
返信する
やっほ~ (K)
2008-09-20 00:06:58
食べ物には困らないね。
アジアン食私も好きです。うちで、ブテチゲ、トッポギ作っちゃう。前はチヂミも作ってたけど。

共働きのわりに食マメな(造語)うちの家。

きゅじょんの女・・・。うちの息子も早く女話してほしいなあ。この間、うちの息子に「早く彼女つくってね」って手紙しちゃった。余計な御世話だったか・・・。ってか、ほんとに奴はミュージカルするのかな?
返信する
全然たいしたことじゃないですよ(爆) (あり)
2008-09-20 00:18:23
■ひろんさん
そんな気にするようなことじゃないです~!!(笑)
私が昔ぎゅに色々幻想を抱いていた頃のお話です・・・
「そっか、ぎゅも男なんだ」って思ったことがあったので^^;
今はどんな女問題起こしても動揺しません(爆)



■ゆぎゅさん
何気なく書いた一言が、気にさせてしまってごめんなさい~!
そんな深い話じゃないんです!
「"ぎゅの女"にまつわる話」じゃなくて、「ぎゅの、"女"にまつわる話」なんですけど・・
私が昔、ぎゅが「奥手で誰にでも優しい」と勝手に妄想してた頃、プライベートなとこまで追っかけてってバカを見たことがあったんです^^;
裏話とかは全く知らないんで・・



■annさん
コメントありがとうございます~!!
おぉ、鋭いですね!
ぎゅのお気に入りの女の子のお話なので、もしかしたら一致してるかもしれません(笑)
もうだいぶ前の話ですけどね。
YUIちゃんて子は私は存じません・・

annさん、こちらこそよろしくお願いします!
色々気を遣わせてしまった後にすぐ再販してごめんなさいね!!
返信する
おっと (あり)
2008-09-20 00:23:58
■Kさん
同じ時間にコメント欄にいたみたいですね♡

Kさんていつもお会いできる割に、お茶したりご飯食べたりしながら長く話したことってないですよね・・
ずいぶん前からお世話になってるのでそんな感じもしないんですけど(笑)
韓流ヲタクの方は、エスニックやちょっと変わった料理に抵抗がない方が多いので嬉しい限りです!

昔Kさんに教えていただいたリゾット、T嬢が作って「美味しかった!」って喜んでましたヨ♪

ぎゅもリダとコミみたいな表向きなスキャンダルはないんですけどね(笑)
じょんみんはいつまでも"みんなに"優しいアイドルの鑑でいて欲しいなぁ・・

ミュージカル、個人的にじょんみんにすごく合ってるような気がします~。
って言ってもミュージカル見たことないんですけど(爆)
返信する
カタリーナ! (KIKI)
2008-09-21 02:29:06
カタリーナ!
オイシソーナ!
ウラヤマシーナ!
返信する
オォ (あり)
2008-09-21 12:23:55
■KIKIさん
名前だけじゃどんなんか分からなかったスウィーツに食いつくなんてさすがKIKIさんダーナ!
これはカタリーナって言うのカーナ!
カタリーナは凍らせなくてもウマイーナw
返信する
みんないっしょ^^ (mikka)
2008-09-21 18:04:17
ああ。食いついてしまいました。「ぎゅの女にまつわるお話」汗

ぎゅの”女”にまつわるお話なのか、
“ぎゅの女”にまつわるお話なのか、
ぎゅの”女にまつわる”お話なのか、
日本語って難しいですねー^^

いずれにせよ・・・興味シンシンですってば!!
なかなか語る時間がありませんが、今度いっちょ宜しく頼んますー
返信する
大した内容じゃないですってばー (あり)
2008-09-22 00:53:33
■mikkaさん
まさかこんなに反響よんでるとは思いませんでした(汗)
mikkaさんが書いてるやつの一番上ですね。
でも2番目の話もあります(笑)
こっちは噂話ですけど。

大した話じゃないのですぐ終わりますけど、もしかしたらショック受けるかもしれませんよ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事