ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

麻婆カリー

2022-03-22 20:28:00 | Weblog
今日はまた新ジャンルのカレー屋さんに。


マボカリーだって。
麻婆豆腐のようなカレーのような。

ご飯か麺か選べるし、何ならカリフラワーライスも選べます。
中華なら麺ものが好きだけど、カレーならご飯で食べたい!
悩んだ結果、ご飯に。友人は麺を選択。


見た目は麻婆豆腐…のような、やっぱりカレー?
うーんやっぱりカレー風味の麻婆豆腐かなぁ。

チキンカツをトッピングしました。
これ単品でも美味しい。


ここは肉体派向けなのか、ご飯じゃなくてブロッコリーと鶏肉のタンパク質セットもありました。


そうそう。
話は変わるけど米津玄師さんがラジオでね。
「ウーバーイーツってすごいね。もうカレー中華寿司の3パターンでずっと回してる。それがねー、やっぱ一番いいっすよね」
って話してて、わたしと食べ物の好みが全く一緒で何だか嬉しかったです。

ちなみにチーズカレーハンバーグドリアが一番だそうで、
「チーズとカレーが乗っかってるハンバーグが一番バカでかっこいいんですよ、分かります?この感覚。
一番、もう本当に人間の快楽直球、みたいな感じでチーズとカレーが乗ってるハンバーグ、「これ誰もが好きでしょ」みたいな話でやってるハンバーグが一番カッコいい」
と語ってるのがめちゃくちゃ面白かった。笑

わたしも概ね同意するけど、ドリアにはしなくて良いんだよね。
「チーズとカレーが乗ってるハンバーグ」
じゃなくて、
「チーズとハンバーグが乗ってるカレー」
が好きです。

以上、どうでも良い話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実びより | トップ | バスチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事