ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

イッツパーティータイム!

2008-07-29 12:13:56 | Weblog
会社の若手女性陣の今日のお昼ご飯。


どれが私のでしょう~??^^
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎゅセイロ | トップ | あ、もう8月だ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cao)
2008-07-29 13:14:18
右下のだと思います!
理由は、黄色×黒なところ、●が5個なところ。
あれ?、ひょっとして?
右下のは、その上のキリンさんのボディですか!?
それにしても、とっても、かわいいお弁当たちですねぇ。
若いっていいなぁ、めんどくさがらないってステキなことだなぁ。
♪おっ弁当、おっ弁当、ぎゅれしぃなぁ~♪ (mikka)
2008-07-29 19:20:25
うわぁ~~!かわいい!すごく皆さん凝ってますね~!
これって、皆さんいつもこんなお弁当なの?驚!
(それとも日にち決めて持ち寄ってるとか??^^)

ありちゃんのお弁当・・・う~~んどれだろー。
黄色!って思ったんだけど、意外に黄色使ってる人多し、、、
こないだの絵本の話からリサとガスパールかなぁ?
それともプーサンかな??

いいなー。みんなお昼休み一緒なんだねー。
ウチは時間バラやから個人個人で昼休憩・・・
可愛いの作ったとしても誰も見られないんだよ~~
可愛い~ (mamizou)
2008-07-29 19:59:54
わぁ~皆さん手が込んでますね!!
ランチタイム楽しそうです♪
私もお勤めしてた時は、ランチタイムを心の支えに働いておりました(ダメ社員^^;)


私もリサとガスパールに1票です。
どのお弁当も可愛くて食べるのがもったいないですね。


すごい・・・ (saco)
2008-07-30 10:09:57
ありちゃんの会社みんな料理上手なんだね~。
こんな手の込んだお弁当毎日みんな作ってるの?

料理下手な私には絶対出来ない・・・。

ありちゃんのもこの中にあるってことは、
ありちゃん相当料理上手だね。私はキリンかな~っ
て思ったけど~正解は?

こんな素敵なお弁当ぎゅにあげたら、すっごい
喜ぶだろ~なぁ~♪
恒例ですな~ (こう)
2008-07-30 13:05:25
ありさんのは…赤弁で♪「リサとガスパール」

職場からの出没でございます
Meも限界が近い様なので昨日やっとパソ修理に出しましたよ♪

8月中旬には…復活してきますんで宜しくです
みんな綺麗~! (ちえ)
2008-07-31 19:26:21
とくに黒いお弁当箱のパンダさんが可愛いくてしょうがないんだけど!!
ありやんのは…赤いお弁当箱かしら?
あのうさちゃん好きだよね??(´ω`)?
左上のネコは30歳男性の作品です (あり)
2008-08-01 00:37:24
■caoさん
なるほど、そういう見方もあるんですね!!
私のは残念ながらキリンさんじゃないんですけど、あの黒丸見たときは「黄色いサッカーボール」かと思って先輩に怒られました(笑)
キリンさんの体だそうですー!
あんな模様じゃないですよねぇ?ねぇ??(笑)

キャラ弁DAYは若手女性社員がやってるんですけど、この日は男性社員もパートの方も集まって写真撮りにきますよ(笑)



■mikkaさん
ぎゅれしいって!!!(笑)
これは日にち決めてやってます!
私より上の先輩社員さんたちがやってたんですけど、今回は私も初参加しました~!
初めてだからすんげぇ時間かかりました(笑)

正解はリサガスです^^
テーマは「動物」だったんですけど、動物のくくりに入れちゃいました(笑)
昼休みはみんな一緒ですー。
チャイムと同時に席を立つ人の多いこと(笑)



■mamizouさん
リサガス正解です~!!
ありがとうございます♡

私はお弁当を自分で作って持って行ってるので、あんまり楽しみがないです(笑)
お昼休みもあっという間で、「眠い~」「だるい~」ばっかり言ってるうちに終わります(笑)

キリンさんの先輩は試作の玉子焼きを食べ過ぎて、結局気持ち悪くてあのキリンさんをまるまる残したそうですよ^^;



■sacoさん
まさか!(笑)
月に一度くらいですよ^^
私は初めてキャラ弁に挑戦しました!

正解は真ん中の赤いお弁当です~!
でも細工を施そうとしてべたべた触ってるので、ぎゅには絶対あげられません(笑)
ぎゅにお弁当あげることになったらデパ地下で色々調達して自作に見せかけます★



■こうさん
さすがに私のリサガス好きをよくご存知の方!・・・の、娘!!!(笑)

パソ修理に出しましたか!
私もお盆の旅行に向けてデジカメを修理に出そうかと思ったんですが、修理代を考えると買い換えた方が良いかなと考えてるところです。

8月中旬、パソコンは生き返ってもこうさんがくたばってそう・・(笑)



■ちえちゃん
あー、あのパンダよく気付いたね!!!
あれはやっぱりみんなの中で大好評だったよ~!
前もゆで卵に海苔でアートしてたんだけど、漢字で「肉」って書いてあったからね(笑)

私も実はうずら卵に海苔巻いてぺんぎん作ったんだけど、目にしてたチーズが溶けて分からなくなっちゃいました・・

私の赤いお弁当箱で合ってるよ!
弁当箱まであのキャラやから(笑)
キャラ弁Day!? (KIKI)
2008-08-03 19:16:31
お久です!
キャラ弁Dayって・・・可愛いイベントがあるのか!
しかも、若手女子社員って書いてるのに
30歳男性って・・・・???????
パンダ可愛い!


けど・・・・


どれもこれも小さい・・・(泣)
オナカイッパイナンナイヨーーー!!
月に一度ほど (あり)
2008-08-04 00:01:12
■KIKIさん
そういうイベント好きの先輩がいて、企画するんですよー。
で、最初はその先輩のとこのお弁当仲間でやってたんですけど、今回はその男性社員と私も参加しました!
「女の誰にも負けねー」と、4時起きで頑張ったそうです(笑)

私のお弁当箱は小さく見えますが、がっつり詰めてるので結構お腹いっぱいになるんですヨ♪
デモスグオナカガスイテ オカシヲタベチャウンデスー!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事