ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

新学期と献血

2024-04-01 16:35:44 | Weblog

東長寺の桜。
見事だったので、通勤途中に立ち寄ってみました。


満開まではもう少しかな。
実はここ、大仏がいるんですよ。見たことない気がするけど。

同じオフィスビルには「新入社員なんだろうなー」と思う人々がちらほら。
みんな同じ真っ黒のスーツ着てるからね。笑

わたしは今が3社目だけど、4月1日に入社したのは新卒の大阪の会社だけ。
今でも思い出すのはそのときのこと。
あの日も月曜日だったな。
先輩に連れられて、みんなで一緒にランチしに行ったなーと懐かしくなりました。

というか、ブログに当時のこと記録してるんじゃ…?と思って辿ってみたら。

1年生になったーら♪ - ありるれろ**

「お仕事」カテゴリー追加しました今日は入社式。・・と言っても朝礼のときに軽い挨拶をしたくらいですけどねってか噂には聞いてたし予想もしてたけど、通勤ラッシュが半端...

goo blog

 

↑舐めくさってたわ。

さて今日は献血して来ました。
体重がギリギリだったらしく、2回測り、審議にかけられ、まあ大丈夫でしょうと無事通過。
毎回問題の血圧も、今回は通過。
ヘモグロビンも、2回測り直して、通過。笑

海外渡航履歴のところに「デンマーク」と書いてるので、看護師さんが興味を持ったみたい。
どうやって行ったとか、何語で話すとか、物価や時給の話とか…採血中、色んな旅行の話をしました。


ポイントが貯まってたらしく、アルミホイルをいただいた。
でもキャラクターがプリントされているので、オーブンやレンジは不可だって。
オーブンもレンジもうちにはないけど、そこ使えないんじゃあんまり意味ないよね。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒 | トップ | LINEがなかっただけなのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事