ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

新しい相棒

2024-03-31 22:01:02 | Weblog
出会いと別れの季節。
うちの会社にゃ関係ないけど、あちこちで部署異動や転勤の声が聞こえてきます。

そしてわたしにも大きな別れが。
何と…スマホがご臨終。

木曜の夜、わたしと共に風呂に沈んでいたようです。

分かってる。
お風呂にスマホを持ち込むのが100悪いって分かってる。
でも最近忙しくて、お風呂くらいしかゆっくり動画見る時間なかったのよ。
それも、経済ニュースとかいう、そりゃ寝るだろっていう内容の動画見てたから尚更。

しかもね、お風呂で寝落ちするくらい疲れてたわけでして。
上がった後もスマホが濡れてるなんて気にもかけず、充電しながら就寝。
翌朝、濡れたスマホは再起動を繰り返し、昼過ぎには画面がどんどん緑に。
そして夜には完全に使えなくなりました。

で、昨日修理屋さんに持ち込んだけど、修理不可。
使えなくてもいいけど、いいけど、データが…
バックアップも何も取ってなかったんだよおおおおおおお!!!
さようならわたしの3年間…

しょうがないから今日機種変更しに行ってきましたよ。


iPhone15のブルー。
ずっとminiを待ち望んで機種変しないでいたけど、もう出ないもんはしょうがない。

何でブルーかって?
15はこれしか在庫なかったのよ。
昔はとことん裸族にこだわっていたので色はとても重要でしたが、今はカバーを付けることを覚えたからね。
過去使った全機種、例外なく画面を割った経験からようやく学習した。


しかしこれさぁ…充電口が変わったのはまだいいとして、反対側も同じなの何なん?!
今までの充電ケーブルとかイヤホンが一切使えないのよ!!
こういうとこから全て買い替えないといけないのが本当に不便。

ちなみにバックアップがないということは、3年分の写真も全部おじゃん。
ブログにアップしてない写真もたくさんあるのに…
やっぱり都度上げなきゃダメですね。

というわけで、超絶久しぶりにリアルタイム更新なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上タン1.5人前 | トップ | 新学期と献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事