ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

1年生になったーら♪

2007-04-02 22:15:20 | お仕事
「お仕事」カテゴリー追加しました

今日は入社式。
・・と言っても朝礼のときに軽い挨拶をしたくらいですけどね

ってか噂には聞いてたし予想もしてたけど、

通勤ラッシュが半端ない・・・

私の会社は淀屋橋という大阪の代表的なオフィス街なんです
先週の渋谷AXよりひどいんだもん
スーツの人たちにもみくちゃにされながら、通勤だけで疲れたよ・・

お仕事ですが、今日はパソコンを使える状態にする(OSを入れたりとか)のと、会社の規定とかそういうお話くらいで特に何も問題なく終わりました

これからが大変なんだよね勉強勉強の毎日だし
でも一足早く社会人になっていた弟に負けないようにしっかり働きたいです


ってかうちの家ガス出ないんだけど・・・・
昨日も水で我慢したのに、2日連続水風呂は嫌だぁぁぁ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポレポ | トップ | パペット馬ペット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職おめでとう。 (働くおばさん)
2007-04-03 01:17:47
初めまして。淀屋橋と聞いて来ちゃいました。
私はリダペンなんですよ。ギュ君は心の優しい子だと思っています。5人全員それぞれの魅力がありますよね。5人共大好きです。
就職おめでとうございます。私も淀屋橋で仕事していますよ。もうかなり長いこと働いています・・・・
御堂筋線に乗っていますか?6両目あたりが女性専用車になってます。結構混んでて押されるけど
乗ってるのが女性だけだから、多少押されても平気かな!?これからも仕事にブログにSS君達と大変ですがファイティーン!!
返信する
とぉもだち100人でッきるかな♪ (お~さん)
2007-04-03 01:23:45
ちょっと!! 何でガス出~へんの!?

ガス会社に電話しないとぉ。

水シャワーッてツライやん。風邪ひかんよ~に気ぃつけぇやぁ。



AX以上の通勤ラッシュ…、考えただけで恐ろしいな…。

が、頑張れッ!!





ありちゃんが、寝坊して遅刻しないかハラハラしてるやんけど…。

2度寝しちゃダメよ…爆
返信する
初カキコ。 (mana)
2007-04-03 02:21:01
ありさん、今晩は~。カキコデビュ-です。

初出勤おめでとうございます。
ラッシュにもまれ、大変ですが、楽しいOLライフを送って下さいね~。
早起き頑張ってね~。
私も、チビの新学期から、自分史上最大の早起きになりそうです>_<;。一緒に頑張りましょう。^0^

お食事会では、初対面の私にまでたくさんのプレゼントを下さってありがとうございました。
ドラえもんのポケットのようなバックでした。嬉しかったです。早速貼りました。^0^
気さくにお話してくれてありがとうございました。楽しかったです。
また、ゆっくりお話したいです。一人だけ年食ってますがヘンタイの仲間入り出来るかなあ。^0^;
返信する
切れた~。 (mana)
2007-04-03 02:24:25
お食事会の時は、初対面の私にも気さくに話してくれて、しかも、プレゼントをいっぱい頂いて。
ありがとうございました。嬉しかったです。早速貼りました。
ドラえもんのポッケ並の素敵なバックでしたわ。出て来る出て来る。^0^

またゆっくりお話したいです。一人だけ年が離れてるけどヘンタイ仲間に入れるかなあ。^0^
返信する
大変だね。 (あい)
2007-04-03 22:39:52
通勤ラッシュ辛いよねぇ~
今は仕事場まで徒歩だからいいけど、
専門通ってたときは1時間も電車で
もみくちゃにされてたからなぁ~
頑張ってね ありちゃん

ってかガス出ないの?水風呂なの??
ますます泊まりに行くの悩みます
返信する
まだ学生感覚が抜けません・・ (あり)
2007-04-03 23:33:24
■働くおばさんさん
えーっ!!!
あのオフィス街にSSペンの方が
あらまどうしましょ、明日から淀屋橋ですれ違う奥様をにやにやしながら見つめてしまうかもしれないじゃないですかー
そう、何だかんだ言ってやっぱり5人とも好きなんです!
本当に素敵なグループを好きになったと思います

短時間ですが御堂筋線に乗っています。
女性専用車両があるんですね!!
情報ありがとうございます
6両目に乗っていたら・・・会えますか??(笑)

コメントどうもありがとうございました
またぜひ遊びに来てください
そして淀屋橋でいつも出口を間違えてしまってさまよう私を見かけたら、ぜひ声かけてください



■お~さん
社員全部合わせても100人いないような小さい会社なんですけどね(笑)
でもその小ささがいい感じです
その点私はすごく気に入ってます

ガスね、最初は出るんですよ。
化粧落として、シャンプーして、トリートメントを流してる間に水に変わるんです・・・
昨日と今日はそうでした。
何でだろう

寝坊は大丈夫なんですが、社内で寝てました。
新入社員少ないから絶対見えてるだろうなぁ・・
今日は早めに寝ます!
何としてでも0時前にはパソコンの電源切ります!!



■manaさん
わー、初コメントありがとうございます
OL生活は未だに実感のないまま過ごしてます・・
昼休みに長財布だけ持ってランチに出かけるときだけ何となくOLっぽい気分だったり(笑)
お子さんは小学校デビューですか??
おめでとうございます!!

いえいえ、初対面なのに馴れ馴れしくってごめんなさい
誰に対してもあぁなんです~
あの袋中身全部お土産だったんですが、意外と配りきらずに持って帰ってきてしまいました
7日の話はsakoさんから聞きました??
ぜひ仲間に
manaさんより年上の人が参加してたこともあるので、年齢は全然気にしないでくださいね~!!
赤坂よりもはるかに濃いミーティングをしましょう

えっと「<」←この小文字の方を使うと、タグの関係でこの記号の後ろが全部削除されちゃうんですよ
使うときは大文字にすると良いですよ
私も前同じことしてて、教えてもらったんです(笑)



■あいちゃん
私まだ5分くらいの短時間だから耐えられるけど、長時間あれは無理だわ・・
まだ乗るか?!っていうくらい人が詰めてくるんだもん

ガス、今日は出たよ!!!
・・・途中までだけど(爆)
それまでには直してもらうからさ~
返信する
★ありちゃん (あい)
2007-04-05 20:08:20
『今日は』ガスが出たんだ(笑)
今はどうですか?!
早く毎日普通にガスが出るようになると
いいね
シフトの変更がききそうなので、泊まり行けそうかも 
あとでにメールするねぇ~
返信する
おう! (あり)
2007-04-05 23:17:35
■今メール中のあいちゃん
出た出た!
昨日の夜は普通にずっと出た!!
超嬉しかった~~
全身お湯で洗えたよ(笑)

メールありがとう
ヘンツア楽しもうね
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事