ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

南山へ

2023-05-28 18:15:13 | 下草刈り
何の用もない日。気持ちいい日。

ちょっと南山に行くことにした。

ちょっとだけ下草刈りをして、あちこちを散策。

この前の南ちゃんの活動日に、一の森の笹の中に、ガビチョウの卵を見つけた。
こんなに綺麗な青い卵だなんて、初めて知った



そのガビチョウの巣がどうなっているか、気になり見に行った。

近づくと、一羽のガビチョウが飛び立った。

そっと覗くと、巣は空だった。きっと蛇とか他の動物に食べられてしまったのだろう。
かわいそうに。でも、これも自然の事なのでしょうがないか。



元気に大きく育っているエビネと、別の林に一株移植して、増えたエビネ。

 

少ししか、芽を出していなかったイチヤクソウが、あちこちに沢山増えた。



クヌギ林から一の森に行く小道が、笹や草が繁茂して、本当の獣道になりそうだ。



挿し木から育てて植えたヤマアジサイ。

 

諸々の花たち。
 

 

 

 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンカップ、FC東京はセ... | トップ | FC東京、横浜に敗戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下草刈り」カテゴリの最新記事