ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、横浜に敗戦

2023-06-05 20:09:35 | FC東京
娘の夫は、横浜のファン。

いつも味スタでの横浜線は、私がチケットを用意する。
そして、横浜のゴール裏で応援し、孫ゆうなは前半横浜で、後半は私の方に来る。

今回は、調布市民なので、調布市民招待券に申し込んでで、指定席のバックスタンドで応援することになった。

当日は、飛田給駅から味スタまでが歩行者天国になる。
ゆなは早く行きたいと言うので、席を確保してから迎えに行くことにした。

最寄り駅の京王多摩川から、飛田給駅行きのバスがあるので、そのバス停で待ち合わせた。
ゆなと味スタに行くときには、いつもバスで行く。乗り換えなくていいので楽なのだ。

待っていると、なんとお父さんも一緒に行くとのこと。いつもは開始に間に合うくらいにくるのに。
チケットがQRコードだからという。

バスなんて乗ったこと無いという上ちゃんは、狭い道をクネクネと走るミニバスにビックリしていた。

人が一杯の歩行者天国にゆなは大喜び。
ほっぺにドロンパのシールを貼ったり、食べ物を買ったり。



ゆなはずっと私の方で応援するというので、お父さんとバイバイ。

もう友達は全員来ていた。

ユルネバの時には、ゆなもタオルを大きく掲げる。「ユルネバ覚えて歌って」と私。



そして始まったら、アッという間の失点。えええ~。

でも、ディエゴの2ゴールで盛り上がる。
ゆなも大喜びで、周りの人々とハイタッチ。
ゆなが来た時には、必ず得点シーンがある。

でも、やっぱり横浜は強いし、上手い。せめて同点だったら・・・。

それよりも、松木のレッド退場で、気持ちよく応援していたスタジアムの雰囲気が、険悪になり後味の悪い試合になった。

面白い試合だったのに、残念だ。

 

試合終了と同時に、ゆなと帰った。

お父さんは、趣味のライブがあるので、調布で娘と待ち合わせて3人で食事をした。

 


















 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南山へ | トップ | 南山の手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事