ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、福岡に引分け・・・

2006-05-21 17:51:46 | FC東京とサッカー
ナビスコはついに一勝もしないで終わってしまった。ゴールは一回しかネットを揺らせられなかった。この得点力の無さはどうなのだろう。

今日、応援に行った人達はどんなにイライラした事だろう。ちょっと上向いて来たかなと思っても、なかなか思うように行かない。

今日の試合は映像で見れなかったので、ゲーム内容は分からないが、同じ引分けでも0-0は寂しい。この中断期間で得点力を上げる事が出来るのだろうか。失点してもすぐに得点出来るチームなら、失点は怖くない。でも、今のウチのチームの力では、まず失点をしない事の方に気持ちが行ってしまう。

ずっと負け試合ばかり見ている為か、リーグ戦順位では中位の9位にいるのが不思議な気がする。浦和戦も、もし勝っていれば暫定だけど、7位くらいに行っていた。ナビスコの負け試合ばかりを集中して見せられているせいか、ものすごく弱いと感じてしまう。

中断期間にミニキャンプでもして、得点するにはどうしたらいいのか徹底的に練習してほしい。あのロナウジーニョも言っていた。「反復練習あるのみ」と。彼は誰よりも沢山ボールと戯れているそうだ。釜本さんも、朝から暗くなるまでシュート練習をしていたそうだ。

どんなにシュートしても、ゴールネットを揺らさなければ、それも相手よりも多く入れなければ勝てない。プロの選手にこんな事を言うのも何だけど、シュートは枠に!チャンスは躊躇しないで、打て!
勝つ事しか考えるな!そして、相手より走れ!

選手の皆様、リーグ再開の福岡戦は休みを取って応援に行きます。ぜひ、練習の成果を見せて下さい。応援に福岡まで行った私を“勝組”にして下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のFC東京と浦和戦 | トップ | 稲城の大規模宅地開発について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事