ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

昨日のFC東京と浦和戦

2006-05-18 21:20:24 | FC東京とサッカー
雨の味スタ。定年で家にいる夫が早く行って屋根の下の席を取ってくれるので、久しぶりにゆったりと向かった。駅に降りると、やっぱり警官・パトカーが多かった。浦和戦はいつもそう。、浦和サポーターは、今のウチなんて今問題にしていないかも。

今日は友達は一人しか来なかった。でも、来てよかった。久しぶりに皆、戦っていたと思う。小沢くんが良かった。ショパンのアップテンポの「子犬のワルツ」を“見て”いるようだった。見ていて楽しい。

やっぱり金沢さん。安心して任せられる。ただ、徳くん、判断遅すぎ。もっと労を惜しまず走って。そして、シンプルにダイレクトパスかクロスをいれて。FWが何回も相手DFの裏に走りたがっていた。でも、ボールが来なかったり、遅かったり。友達と「やっぱり、カジくんの方が日本代表だね」と話した。

浦和のゴール裏は相変わらず、最初から最後まで一糸乱れず“ホーム状態”を作っていた。でも、昨日はウチの応援はすごく良かったと思う。いつものようにリーダーに合わせて応援するのではなく、自然発生的に声を出していた。それに合わせて周りからも声や手拍子が起きていた。私達のバックスタンドでも、必死に手を叩き声を出していた人達が多くいた。もちろん、私も。太鼓がないので、ゴール裏とバックスタンドは微妙にずれたが、それもそれないりにいいと思った。

こんなに選手が頑張っている。私達も後押ししなくては。それに、こういう応援風景もいいなと思った。イケイケの人達には悪いけど、俺の・私の東京の為にと一人一人が心から思いを精一杯に出しているのに感動した。最後は太鼓も聞こえるようになった。彼らも動いたのね。

J2の時のアウエでもそうだった。太鼓も主要なゴール裏の人もいない時、その辺にいる人達で声と手拍子だけで、応援した事もあった。人数が少ないから、歌では声が届かないので、単純なコールだけだったけど。

「一ヶ月以上も東京の試合が見れないのは寂しいね。どんなにダメダメでも、グタグタでも、やっぱり終末はスタジアムで東京のゲームが見たい」と、友達と話しながら帰った。

日曜日は応援に行けないけど、頑張れ!勝って締めくくろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国を愛する心について | トップ | FC東京、福岡に引分け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事