ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

雨の味スタ、FC東京、完全勝利

2023-03-28 11:14:00 | FC東京
今年始めて、孫のゆうなを連れて行った試合。
去年も、ゆなが応援に来た試合は勝利だった。だから、仲間から「勝利の女神」って言われている。
「今日は、何点で勝てる?」と聞かれ「始め2で、後で2」って言っていた。

待機列番号が、私は1000以上で、友達が2桁だったので、席取りは友達に任せて、私はゆなを迎えに行った。

ゆなのお父さんが車で送ってくれたので、助かった。

味スタは雨に濡れて桜が満開だった。



トイレを済ませ、大好きなポテトを買って席に行く。

雨なので、いつもの席と違い、一番上の席。お休みの仲間が多くて、3人が待っていた。
「ゆうなちゃん、大きくなったね」と。
赤ちゃんの時から、来ていたゆな。

仲間から、お菓子をもらい、ゆなも持ってきたお菓子を配っていた。

退屈したとき用に折り紙等を持って行ったけど、ほとんど使わなかった。
赤と青の折り紙で、バラを作って配っていたけど。



前の席2列に15人くらいのグループがいた。
彼らはガンガンビールを飲み、宴会状態。時々、応援に合わしせて大声を出す。あんまり試合に関係なく話してる・・・。

ただ、彼らは背の高い人が多くて、とっても見ずらい。
だから、時々、ゆなと上の通路に上がって応援した。

とっても良く見えるので、ゆなは大喜び。
チャントに合わせて、歌ったり手を叩いたり飛び跳ねたり。

ゴールが入ったときは、席にいたときだったので、みんなとハイタッチ。

 



本当にゆなは「勝利の女神」だった。





去年までは、試合が終わると直ぐに帰ったけど、今回は、「選手が回って来るまでいてもいい?」「いいよ」

で、選手と一緒にバンザイして、シャーをして帰路に着いた。



去年は、早くスタジアムを出たので、タクシーで帰ったが、今回は皆と電車で帰った。

「楽しかったね。また、行こうね」
「うん!!」

ガンバレ!! トーキョー!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの活動日にジャガイ... | トップ | 夏みかんのジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事