ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

稲城の市民祭

2015-05-05 21:01:44 | Weblog
4、5日と稲城で市民祭が行われた。

毎年、“南ちゃんの会” では、フリーマーケットとお店を出している。

4日は、私はフリーマーケットの方を担当していた。

快晴の暑い日だった。南ちゃんには、パラソルがあるので、まだ日差しを防げたが、それでも、帽子を被り日焼け止めを塗った。



毎年、私は、FC東京のエプロンをし、首には東京マフラーを巻き、それとなくFC東京をアピールしている。ヴェルディの地元なのに。

14番武藤くんのレプリカユニを着た少年とは握手をした。



2日目に、お祭りに来た東京ヴェルディのヴェルディ君。



一緒に回っていたミュージシャンの知り合いが、「この人は、バリバリのFC東京のサポーターだよ。本当に凄いんだから」 と私をヴェルディ君に紹介。

お互いにエールを送り、一緒に写真を撮った。

フリマは4日の一日で、だいたい売り切った。

お店は、毎年、皆で作った夏ミカンのマーマレードと、コーヒーを売る。



マーマーレードジャムは完売。毎年、買いに来てくれるお得意さんもいる。



レギュラーコーヒーを入れているお店がないので、コーヒーもよく売れる。



里山の下草刈り・保全のための資金になるので、私達も呼び込みの声に力が入る。

南ちゃんの紹介の写真やパンフレットもあるので、興味を示した人には、私達の活動を熱く語る。

「話し出すと止まらないね」 と皆に笑われるが。

お祭りの終了時間前には、私達のお店は終わって片付けて、隣のスーパーでシュークリームを買って来て、新たに入れたコーヒーで皆でお疲れ様の乾杯をした。

疲れるけど、楽しいイベントではある。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、クラシコに勝利 | トップ | FC東京、どうしても鹿島に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事