ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、クラシコに勝利

2015-05-03 10:54:58 | FC東京とサッカー
いつもの時間に家を出る。味スタに、だいたい10時20分頃に着く。その頃なら、列の整理も終わっているだろうから。

ところが、着いた時には、まだ、立って整理の順番を待っている状態だった。

あらあら、行列の最後尾は何処? えっ どこまで続いているの? 

途中で、知り合いに会ったのでそこに入れてもらった。

シートを敷いて、いつものように、娘とランチを一緒にする約束をしていたので、京王多摩川まで行くために駅に向かった。

そして、駅のホームで見たくないものを見てしまった。今でも、そのシーンがまだ、頭に浮かぶ。遥か昔、結婚前にもっと悲惨なシーンを見た事を思い出した。あ~あ…。

娘に電話で事情を話し、行けれないと言ったのだが、娘に渡す物があったので、それを言うと、車で迎えに行くという。

そして、迎えに来た娘たちと、食事をする為に調布に向かっていたら、反対側の道を味スタへ向かって歩いている知り合いを見つけた。電車が止まってしまったので、歩いて向かうのね。

スタジアムに入り、いつもの場所に席を確保し、仲間にメールする、。友達夫婦が来ると言っていたので、「今日は、チケットが完売だから、早く来た方がいいよ」 とメールをする。

いつもは、席を確保すると、コンコースをウロウロするのだが、昨日は、マッチディープログラムを読みながら、どんどんと席が埋まって行く様子を見ていた。

最近、アウェイに行くと、試合の前から歌ったり行進したりと、凄く気合が入っているなと思っていたら、昨日は試合前から、ゴール裏は盛り上がっていた。

いつも、クールに試合が始まるのを待っているのに、私達はゴール裏のメイン寄りの辺境の地で応援しているが、そこまで来て拡声器で応援を呼び掛けていたし、太鼓隊がバックスタンドの方まで行ったり。

ゴール裏が試合前から、盛り上げているのに、前半の東京のパフォーマンスは低調だった。

川崎のパスの上手さが目立ち、東京の選手が振り回されているように感じた。

一番、イヤな人にゴールを許し、目の前で見たくないダンスを披露されて、どうして、客が沢山入ると、東京はこうなんだろうと思いながら応援していた。

いつも、私達の周りは、空席もあったり、立つ人もいるが座って応援する人が多い場所だが、昨日は違った。

ギューギューの人達が、皆、立って大声で応援していた。

後半、選手交代があって、東京の選手達の動きも良くなり、彼らの負けたくない気持ちも伝わってきて、そこから、ゴール裏はますますヒートアップして行った。

新潟戦で勝利したのも、私達の力が少しは加勢したのかなと思ったが、昨日も多分、私達の応援も後押ししたのだろうと感じた。

ホームでのゴール裏のあの一体感は、今期始めてだと思う。これからも、私達は選手達の力になって行きたい。

しかし、太田選手のフリーキックは凄い。彼が、キーパーの前でバウンドするボールを蹴れば、キーパーがキャッチするのは難しいし、弾いたら、そこに詰めればいいから、と言っていたが、まさにそのとおりのFKだった。さすが!

そして、武藤くんのヘッドでのゴール。カッコいい!

武藤くんの終了間際になっても、落ちない馬力が凄い。昨日は彼の鬼キープは見れなかったが、挨拶に回って来た彼がユニフォームを脱いで客席に投げ入れて、その素敵な肉体美を披露してくれた。

そして、あまりにも喜びすぎて、ゆりかごダンスを見逃してしまったなア。

ヨネくん、ボールをカットしたり奪い取ったりした後のパスミスを無くして欲しい。せっかくボールを奪取しても相手に渡しては…。

そして、イエローを怖がらないで、イエローをもらってでも、川崎選手にくらいついて行くウチの選手の勝利への執念に感動した。

帰りは、混んでいるだろうからと、しばらくスタジアムの中にいたが、それでも、やっぱり駅への道は渋滞していた。負けた時の渋滞は腹立たしいが、昨日は、それもまた楽しいだった。

次は、アウェイ仙台。行きたかったが、どうしても翌日キャンセル出来ない用があるので、家で応援する事にした。

ガンバレ!! トーキョー!!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の森に入る | トップ | 稲城の市民祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事