ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

雨の味スタ、ガンバに敗戦

2020-10-11 20:23:12 | 南ちゃんと南山

チケットを購入した時には、晴れの予報だった。まさか台風が来るとは思わなかったので、席を前の方にした。

ところが、なぜか、サッカーの試合をターゲットにしたよう降りしきる強い雨。

ずっと昔、国立であったガンバとの試合を思い出した。

激しい雷雨だった。

屋根の無い国立はまだベンチシート。そのベンチシートの下を滝のように流れ落ちる水。足を上げていないと靴の中まで水が入るほどの水の量だった。

でも、国立は味スタののように、水が溜まりボールが止まるほどでは無かったように思う。

そして、確か決勝点は梶山だったような・・・。

そんな事を思い出しながら、雨に濡れながら試合を見ていた。

何で、こんなに味スタは水はけが悪くなったのだろう。

以前は、豪雨でもここまででは無かったように思う。

友達はラグビーで芝をハイブリッドにしたせいだと言うけど、よく分からないが、こんなに酷くは無かった。

最悪のピッチ。ガンバとの面白い試合が見れると楽しみにしていたのに、あまりにも酷い。

私は飲まず食わずで、雨に濡れながら地蔵さんのように2時間をジッと試合を見つめていた。

運が良ければ勝つだろうし、運が悪ければ負けるだろう、というような試合だった。

だから、PKを取られた時には、しょうがないな、審判にそう見えたのならどうしょうもないな、と。

時間はまだまだあるけど、ボールはアチコチで止まるから、蹴って蹴ってどんな方法でもいいからゴールをねじ込んで、と思った。

でも、運はこっちには向いては来なかった。

何回かチャンスはあったけど、ゴールには至らなかった。

負けたけど、全然引きずる事はない。もう、事故のような負け方だったと思う。

ただ、晴れていれば、面白かっただろうゲームを見れなかったことに、一試合損したような気持ちだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三日曜日は南ちゃんの活動日 | トップ | FC東京、清水戦に勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事